2011年10月11日

Open Handset AllianceのFAQを訳してみた。

Open Handset Allianceが何をしているのかよく分からず、調べているとFAQのページがあったので訳してみました。

Open Handset Alliance™(オープンハンドセットアライアンス)とは何ですか?

Open Handset Allianceは技術とモバイルの企業の84のグループです。彼らはモバイルにおいて、イノベーションを加速し、また消費者により豊かでより安価な、そしてよりよいモバイル体験を提供します。 我々は、まず完全、オープン、フリーなモバイルプラットフォームであるAndroidを開発しました。 我々は、商業的にAndroidプラットフォームを使用して端末やサービスの展開に取り組んでいます。

オープンハンドセットアライアンスにはどのようなタイプの企業が参加していますか?

モバイルエコシステムのすべての部分は、アライアンスで表されます。メンバーは、モバ​​イル通信事業者、端末メーカー、半導体メーカー、ソフトウェア企業、および商業化の企業が含まれています。メンバーの現在のリストはここで見つけることができます。

アライアンスのメンバーはどのようにコミットしていますか?

アライアンスのすべてのメンバーは、プラットフォームの最初のバージョンを商業的に成功させることにコミットしました。 一部の企業は、Apache v2のオープンソースライセンスの下でリリースされるアライアンスへの重要な知的財産を貢献しています。ほかには、参加企業のチップセットがそのプラットフォームをサポートしていることを確認するために取り組んでいます。端末メーカーと携帯電話事業者は、プラットフォームに基づいて携帯端末の開発に取り組んでいます。商業化のパートナーは、専門的なサービスモデルを介してプラットフォームをサポートするために業界と協力しています。

オープンプラットフォームは、消費者にとってなぜ良いのですか?

消費者はより安くより革新的なモバイルデバイスやサービスに出会い、より魅力的な、使いやすいインターフェイスに必然的になるでしょう。

オープンプラットフォームは、携帯電話事業者にとってなぜ良いのですか?

携帯電話の全体的なコストは低くなり、携帯電話事業者が製品ラインをカスタマイズし識別する完全な柔軟性を持つことになります。さらに、携帯電話やサービスにおいてより急速なイノベーションに出会うでしょう。

オープンプラットフォームは、携帯電話メーカーにとってなぜ良いのですか?

携帯端末メーカーは、ソフトウェアの生産(BOM)コストを抑え、端末の市場投入までの期間により早くできます。さらに、彼らは彼らの製品の提供をカスタマイズし、識別するためにより高い柔軟性を持つことになります。

オープンプラットフォームは、半導体企業にとってなぜ良いのですか?

携帯電話オンチップが現実に近づくように、半導体企業はこれらのソリューションの拡張機能を活用し、より洗練されたソフトウェアにアクセスする必要があります。

明日のプロセッサはマルチコアになり、3Dグラフィックス、信号プロセッサコアとマルチメディアアクセラレーションのための専用ブロック、などなどの共有の周辺機器にアクセスできるようになります。

プラットフォームでこれらの周辺機器のサポートがなければ、半導体企業は、サードパーティの開発者が、この拡張機能にアクセスできるようにする明確な方法がありません。

オープンプラットフォームは、半導体企業がタイムリーに最新の製品のサポートを追加するのを助けます。

オープンプラットフォームは、ソフトウェア企業にとってなぜ良いのですか?

オープンプラットフォームは、完全なモバイルプラットホームにソフトウェアコンポーネントの簡単な統合を可能にし、モバイルプラットフォームの低い取得コストは高い価値と差別化されたソフトウェアコンポーネントに投資する携帯端末メーカーの能力を上げます。

オープンプラットフォームは開発者にとってなぜ良いのですか?

開発者はWeb対応な携帯電話の機能への包括的なAPIアクセスを持っているので、急速に技術革新ができるようになります。包括的で使いやすい開発ツールを持っているので、生産性の向上を経験するでしょう。そして、オープンソースが、基盤となるモバイルプラットフォームのより深い理解を提供しているため、アプリケーションを最適化することができます。最後に、携帯アプリの配布と商品化は、より安価で容易になります。

オープンハンドセットアライアンスに参加することができるのは誰ですか?

Open Handset Allianceは、一緒に、それぞれが様々な方法で努力に貢献するモバイルエコシステムの会社をもたらします。モバイルの世界のオープンさに対して、真剣にかつ継続的な貢献をする意思のある企業を歓迎します。

オープンハンドセットアライアンスの参加についてはどちらに連絡すればよいですか?

info@openhandsetalliance.com Eメールでお問い合わせください

※間違い等ありましたら、ご指摘頂けると助かります。

参考

タグ:OHA
posted by やし at 23:45 | Comment(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

     このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。